COLUMN お役立ち情報

  • リフォーム

2022.08.01

外壁のひび割れ

外壁のひび割れ

日常ではなかなか気にしない外壁ですが、意識して見てみるとひび割れが見つかることがあります。

ひび割れを見つけてもそのままにしておく方が多いと思います。

私もあるのは知っていたけれど、そのままにしていました、、、

そんなひび割れをそのままにしておくと次のようなリスクが出てきてしまいます。

 

⒈雨漏りが起きてしまう

⒉建物の耐久性が低下する

⒊湿気からシロアリが発生する

 

このリスクは今起きていないとピンとこない方が多いと思いますが、起きてから補修したりするのには費用が大きく掛かってしまったり、お家が壊れ始めてからでは遅いです。

お家をできるだけ建てた当時のままで保ち続けるために、日頃から少しでいいので外壁にも意識していくことが大事になってきます。

今、すでに外壁にひび割れを見つけた方は、補修をするべきひび割れか確認して、信頼できる業者にまず見積もりから頼んでみるところから始めて見てください!

#外壁#ひび#外壁にひび割れ#雨漏り#リフォーム#名古屋#長野#三重