COLUMN お役立ち情報

  • 掃除

2022.07.05

メラミンスポンジが使えない場所

メラミンスポンジが使えない場所

みなさんがよくご存知のメラミンスポンジですが誤った使い方をすると
取り返しのつかない事になってしまうので本日は少しお話ししたいと思います。

結論から申し上げると・・・
・ステンレスシンク
・フローリング
・洗面台
・鏡
・お風呂の浴槽
・トイレの便器
全てNGです!(もちろん、車や人体もです!)

私も今までメラミンスポンジでごしごし磨いていましたが・・・(実際きれいにはなるのですが・・・)
掃除マニアの友人から『研磨剤が入っているから汚れが落ちているように感じてるだけで実際には研磨しているから傷がつくよ!』と言われ今までやっていた事を後悔しました。

傷がついたところにさらに汚れが入り込み汚れが取れなくなるそうです。ホームセンターやネットで”研磨剤不使用”のクリームが販売されていますので

そちらでお試しください!

#掃除#メラミンスポンジ#メラミンスポンジ使用方法

#研磨剤#洗面台#キッチン#シンク#リフォーム#名古屋#長野#三重